2013年6月24日月曜日

ありがとうございました(2013/6/24)

タイトルが示す通り、このブログはもともとアンジーが子育てをする間の2ヶ月間と決めて始めましたので、子供たちが巣立った今、予定通りこの辺でブログを終了とさせていただきたいと思っています。

なかなかこの時期の子犬を見ることはできません。以前、3頭の子供を育てた経験があったので、今回はきちんと生まれた時からの記録を取ろうと思い、始めたのですが、こんなに苦労することになろうとは・・・!
思えば、アンジーが1人で産み落とした4/16に激動の日々が始まりました


よーくんがおっぱいを飲まなくて衰弱して行った時、本当にダメだと思いました。2度の入院を経て帰った後も、ハラハラしながら、たった10~15mlのミルクで命をつないできました。こんなに元気になった姿を見ると、夢の様な気がします。


前半は精神的にきつかったとしたら、後半はまさに体力勝負の日々でした。でも、毎日を無事、乗り越えられたのは、ひとえに子供たちの無邪気な笑顔に他なりません。
本当に可愛い子供たちであったと思います。


そんな子供たちの2ヶ月の体重推移は下図の様になります。


もし、同じ経験をなさる方がいたら、ぜひ参考にしてほしいホームページがあります。私達は随分、この内容に助けられました。お勧めです。
  親子犬の手帳 

愛情に関しては、私達以上に注いでくださる飼い主さんばかりなので、今後のことは全く心配していません。これから先、大きくなった子供たちに会えるのは本当に楽しみです。

終了と言ってもこのブログを閉鎖するわけではありませんので、コメントなどございましたらいつでもお寄せ下さい。必ず、返信させていただきます。
メールアドレスなどご存知の方は、お気軽にご連絡下さい
今後はしばらく充電期間をおいて、違った形で、永く続けられるアンジーブログを始められるといいなと思っています。その際は、こちらにもご案内します。

最後に、助けてくれた動物病院の先生はもちろん、家の道具を貸してくれたり、買い出しに行ってくれたり、一緒に留守番をしてくれたり、話し相手になってくれたり、親身になって駆けつけて助けて下さった方々や、ブログで声援してくださった方々に、厚く御礼申し上げます。
皆さんのご支援が無ければ、こんなに順調に旅立ちの日を迎えられなかったことでしょう。

もしどこかでアンジーの子供たちを見かけたら、ぜひ、頭を撫でて頬ずりしていただければ幸いです。
本当に短い間でしたが、ご声援、ありがとうございました
そばでのんびり横たわっているアンジーに「ありがとう」の言葉を添えて、終了とさせて頂きます。

5頭揃った写真、もう一度チャレンジしてみました。
うまく撮れなくてゴメンナサイ。



動画を見る】 (2013/6/22, 5頭揃った最後の映像です)

4 件のコメント:

  1. ようの飼い主2013年6月26日 1:32

    ご心配おかけしましたが、
    今日は楽勝でした。

    教えていただいたように
    すりこぎで擂りましたら、昨日より量を食べてくれました。

    運動してぐっすり寝てくれるように、と
    今日も庭に出してボール拾いをさせると
    楽しそうに追っかけて咥えて来ます、

    その間にちょこちょこおしっこをしますが、
    部屋でやられるより気楽です、

    明日も雨降らないよう、カツ薄曇りで、と
    贅沢なこと願っています。

    今日も元気に過ごせました。

    以上です。

    このコメントの場に画像が貼れたら
    アンジーパパ&ママさんに成長の姿を見ていただける、
    とずるいこと狙ってます、
    可能でしょうか?




    返信削除
    返信
    1. ヨウママさま

      アンパパです。
      ヨウ君が無事に食べれて安心しました。
      これからもミルクをうまく使って、食べさせてあげて下さい。
      そうすればきっと、機嫌よく遊んで、寝てくれます。
      おしっこやウンチが多いのもヨウ君の特徴ですが、健康の証だと
      思って大目に見てあげて下さい。
      今日は、雨みたいですが、あがってくれると良いのですが・・・

      コメントには画像は添付できないようです。
      システムの仕様なので仕方ありません。
      そこで、ヨウママさまのメルアドに投稿の権限を与えました。
      いま、その招待メールが届いていませんか?

      ログインした状態でブログを見ると、投稿できますので、自由に
      書いていただいて結構です。
      図のアイコンを押せば、画像を貼り付けることができます。
      動画は無理のようなので、Dropboxを活用しております。

      何か不明な点などありましたら、メールでも結構ですので、
      お問い合わせ下さい。
      ヨウくんの最新画像、楽しみにしております。

      アンパパ


      削除
  2. アンパパ&ママへ

    ソラでーす。
    今朝はパパに抱っこしてもらって1Fに降りて行きました。
    そしてすぐおしっこをしたよ。そのあと、うんちが出たくなったので、自分でトイレシートの上まで行ってうんちをしたんだよ。そしたらパパに褒められたよ。えらいでしょう!

    さっき、パパがやっとボランティア活動から帰って来たので、玄関まで迎えに出て、スキスキをしたら、パパが喜んだよ。

    そーだ。昨日は、病院に行って、先生に色々と見てもらって、特に問題なし!と言われてホッとしていたら、急にチクンされちゃった。パパがねー、6種混合のワクチンを先生にお願いしたみたい。
    僕は元気だからね、安心してね。
    体重は2.4kgだったよ。
     ソラより。

    返信削除
    返信
    1. 今日はたっぷり散歩したので、アンジーママはお疲れ&お休みです。
      アンパパよりご返事しますね。

      ソラちゃんはちゃんとトイレいけるようになりましたね。偉いですね。
      また、外から帰ってきた時に、体中で喜んでくれるのも嬉しいものです。
      毎日、お出迎えしてくれるといいですね。

      今日はアンジーもフィラリアとノミ・ダニの薬をもらいに行きました。
      昨日、ソラちゃんがきたとおっしゃってました。
      ソラちゃんは前回の注射は結構、痛かったみたいでしたが、今回は
      我慢できたみたいですね。
      とても元気そうで、アンパパ&アンママはとても嬉しいです。
      新しいお家に慣れましたら、ぜひ、大きくなった姿を見せて下さい。
      一緒に散歩にいける日が待ち遠しいものです。
      また、ご連絡、お待ちしております。
      写真などありましたら、ぜひ見せてください。
      よろしくお願いいたします。

      アンパパ


      削除