2013年4月19日金曜日

危機を乗りこえて・・・(2013/4/18)


4/18は朝から大変な日となりました。

よーくん、昨日はミルクを飲ませたのですが、今朝はお乳もミルクも飲まないのです。ぐったりしています。知り合いや病院に連絡を入れますが、なかなかつながりません。やっとマルママさんから、N病院の先生に連絡してもらいました。暖かくして、すぐに連れてくるようにとのこと。大至急、車を飛ばして連れて行きました。
先生の第一声が、「大丈夫だと思うよ」でした。本当に、明かりがさした瞬間でした。

よーくんは5匹の中で唯一、体重の下がった子なのですが、みーちゃんも横ばいで体重が増えないので、先生がその子も連れてくるようにとのこと。数時間後、みーちゃんも連れて行きました。
その時、よーくんの様子を見せてもらったら、点滴やミルクのおかげで朝よりずいぶん、元気に見えました。とても安心しました。
2匹はN先生の手厚い看護のもとで、しばらくお世話になります。
残りの3匹は順調に体重も増え、とても元気です。

自然にも、進んだ動物医療にも、大きな感謝をした一日でした。
もちろん、N先生には一番感謝すると同時に、
緊急に連絡をしてくれたマルママさん、
またもや夫婦で駆けつけて補助してくれたキャンパパ・ママさん、
明け方に連絡してご迷惑をかけたリキママさんなど、
みなさんのお陰で小さな命を救うことができたこと、
この場をかりてあつくお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

最後に・・・
大騒ぎで心配させたね、ごめんね、アンジー。







4 件のコメント:

  1. リキチャーム2013年4月19日 18:12

    ビックリしましたがブログをアップして下されるようになって
    ほっと一安心、良かったです。
    よーくんも元気を取りもどしてきっと近いうちにファミリーに
    合流できるでしょう。
    我らの名医におすがりしましょう。
    皆さんの手厚い看護、応援に感謝ですね。
    アンジーちゃんも安心してるでしょう。
    よーくん、帰ってくるの皆待ってるよ。頑張れ!頑張れ!

    返信削除
    返信
    1. ご心配、おかけしました。
      早く、よーくんの様子をお知らせしたいものです。

      削除
  2. 心配しましたが、みーちゃん帰って来て良かったですね。よーくんも早く帰って来れて全員集合となればいいですね。F

    返信削除
    返信
    1. みーちゃんの件、次の記事で書きますね。
      相変わらずトロイみーちゃんですが、元気に頑張ってますよ。

      削除