2013年4月20日土曜日

お帰り、よーくん(2013/4/20)


4月20日、N先生の許可が出て、よーくんも元気に帰って来ました
体重はあまり多くありませんが(150g)、入院時は128gくらいしかなかったので、見違えるくらいです。
しばらくいなかったので心配でしたが、出る前の新聞紙でくるんで匂いをつけて帰った所、アンジーはとても素直に受け入れてくれました。(昨日のみーちゃんも同じ)

みーちゃんもよーくんも他の3匹に比べ、おっぱいがうまく吸えません。吸う力が弱い上、口が小さくて乳首がうまく入らないのです。すぐに押し出されてしまうので、なるべく2匹専用の時間をとるようにしました。これだけでは足りないので、ミルクで補います。でも、このミルクをあげるのも難しく、吸い口が固くてなかなか吸うことができず、ミルクが全然減りません。先の穴を針で大きくしながら、工夫しています。夕方にはだいぶ、減るようになって来ました。
はやく他の兄弟に追いついて行こうね。

再び5匹揃った動画・写真を見てくださいね。

動画を見る


よーくんは青い首輪

まだうまく吸えないなア


6 件のコメント:

  1. これで全員集合、良かったですね。よーくんがんばれ‼
    アンパパ、アンママの愛を一杯一杯もらっているから大丈夫。 F

    返信削除
    返信
    1. 一家そろって、本当に嬉しいです。
      これからみんな元気に、大きくなるように、頑張ります。

      削除
  2. 男の子はある時期からグングン体重が増えます。
    心配しないで毎日お過ごしくださいね。
    懸命で飲んでるよーくん、かわゆいこと!

    返信削除
    返信
    1. 私達もそう願っています。
      はやくある時期が来て欲しいものです。
      よーくん、小さな体で頑張っています。

      削除
  3. リキチャーム2013年4月21日 20:36

    アンジーちゃん、全員そろって安心したのでしょう。
    天井向いて爆睡中?!
    平和な姿可愛いですね。
    よーくん、頑張れ!!
    皆で応援してるよ。

    返信削除
    返信
    1. アンジーは時々、天井向いて寝るので、赤ちゃんたちが振り落されたりします。じっとしてるのもつらいのでしょう。よく、我慢してると思います。えらいものです。

      削除