2013年4月24日水曜日

アンジー一家の一週間目(2013/4/24)


赤ちゃんが生まれて1週間目、また事件が起きました。よーくんがミルクを詰まらせ、また病院で行くことになったのです。幸い、無事に対応していただき、しばらく入院することになりました。よーくんは弱いので母乳は難しく、ミルクで育てることになりますが、自分たちもうまく与えられないので、先生たちのお力を借りてしばらく面倒みてもらうことになります。

他の4匹はとても元気です。4/24には病院でアンジーと共に検診していただきましたが、全く問題ありません。この日は狼瘡(ろうそう)-生活上不要な親指の爪-をとってもらおうと考えていましたが、子供たちにはほとんどないとのこと(よーくんに1個あるだけ)。何もしなくてすみホッとしました。

これからはすくすくと育ってもらうだけです。ミャーミャーという鳴き声がだんだんワンワンという声に近づいてきます。目が開いて歩くようになると、いよいよ赤ちゃんから子犬になってきます。そんな日が、楽しみです。

動画を見る



5匹揃っているのが嬉しい

ひーちゃんとふーちゃん



2 件のコメント:

  1. はじめまして


    いつも、健気なアンジーちゃんのママ姿と
    可愛いベビーちゃんの様子に癒されています
    私の周りにも、アンジーちゃんファミリーのファンが
    いっぱいいます。
    新緑の美しい季節とともに、元気いっぱいの毎日であります
    ように、お祈りしています。


    お祈り

    返信削除
    返信
    1. ご声援、ありがとうございます。
      よーくんは病院で、元気にしているそうです。
      4匹はそんなことも知らず、アンジーママのもとですくすくと育っています。
      GW明けにはそろそろお披露目できるかもしれません。
      どなたかわかりませんが、お近くなら見に来ていただけると嬉しいですね。
      よろしくお願い致します。

      削除